料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これもお焼き?フライパンぱん

林檎の皮と芯で起こした酵母を使って中種を仕込んだのですが、室温が低すぎたせいか一晩ではふくらみませんでした。なんだか待てなくてそのままフライパンで焼いて食べてしまいました。これはこれで美味しくて、別にこねなくてもいいじゃん~と思ってしまいました。
f0159406_1275764.jpg

でもやっぱり、中種を新しく作って、今度は熱湯入りコップを入れた発泡スチロールの中に置いてます。

今朝、母親から「昨日の夜急にぱんを焼こうと思いたって、こねて二次発酵間に合わなかったから冷蔵庫に入れといて朝焼いたよ~」と写真付きのメールが届きました。黒豆と柚子のシロップ入りのお正月ぱん、美味しそう^^
[PR]
by miwachanl8 | 2009-01-10 12:13 | みわぱん | Comments(0)