料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甘夏酵母で干し芋ぱん

甘夏酵母を使って楽しみにしていた干し芋を入れて黒ごまも入れてパンを焼きました。しかしこれが、久しぶりの失敗ぱんになってしまいました・・。過発酵気味で酸味があります。いつもより長めのパウンド型を使ったせいで高さもでませんでした。
f0159406_22453365.jpg
私はこの芋とごまの味、大好きなんですが、夫には不評でした。なんだか干し芋自体(干し柿も)があまり好きではないみたいです。レーズンとかは好きなのに、芋をぱんに入れるのは嫌みたいです。がっかり。
f0159406_22494233.jpg
たくさん買った干し芋、ぱんの材料になる前にほとんど焼いて一人で食べてしまいました~。
[PR]
by miwachanl8 | 2009-04-12 22:52 | みわぱん