人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちを呼んで

お友だちと言ってよいのか?かわいくて実力派のアラジンストーブやお洋服をたくさんくれたお姉さんがうちに遊びに来てくれました!何も用意してなかったので研修終わって帰宅してから用意していたらとっても遅い晩ごはんになってしまいました。
お友だちを呼んで_f0159406_2238340.jpg
玄米、しめじと小松菜のお味噌汁、ひじきの煮物、じゃがいものスペイン風オムレツ(?)、大根おろし、いただきものはお豆腐屋さんの飛竜頭。なんだか全体的に味が薄めでした^^;

前日が誕生日らしいという情報を聞いていたので、とっさにケーキを焼いてみました。パウンドケーキに去年の梅シロップの梅の実を刻んで焼いた、梅のパウンドケーキ。
お友だちを呼んで_f0159406_22443032.jpg
カットしてプレゼントして、残った切れ端を夫とご相伴。焼きすぎたのかまわりがカリカリしておいしい。梅の実がゼリー状にかたくて歯にくっついてあまり成功とは言い難かったです。梅酒をしみ込ませたら美味しいかも。というか梅酒の実がよいかも。また機会があったら焼いてみます。
by miwachanl8 | 2009-06-03 22:47 | みわごはん