人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理しなかった日

土曜日は夫の会社の先輩と一緒に外でランチをしました。どうやら夫はその先輩とカケをして負けたらしく、ランチをおごることになったそうです。2年前の年末に一緒にカニを食べたのでお会いしたことはあるのですが、私は会うのは2回目です。1歳半の娘さんまなちゃんを連れてくると言うことで、わくわくして行ってきました。
料理しなかった日_f0159406_22271790.jpg
まなちゃんは普段はお店に行っても騒いだり泣いたりするらしいのですが、この日は泣かないでおとなしくしていたようです。私たちに会うので緊張してたんでしょうね。私には笑顔を見せてくれたのですが、夫には最初から最後まで怯えていました。プレゼントの象さんがかなり不評で、夫が何度も象さんを見せようとしていたせいかもしれません。最後に夫がベビーシートに座ったまなちゃんのおなかの上に象さんをのせたら、ついに泣いてしまいました・・。かわいそうに・・。お父さんにしがみつきっぱなしで、お父さん(先輩)は大喜びでしたが、私たちは嫌われてガッカリ。今度は元気いっぱい遊べる外で会いたいです。

料理しなかった日_f0159406_22373844.jpg
ランチの後、私は三線の教室に行って、帰ってから晩ごはんは夫があさりの入ったパスタを作ってくれました。パスタ、・・あると思ったらほとんどなくて、スパゲッティとマカロニを時間差利用して一緒にゆでてもらいました・・。イタリア料理屋でバイト経験があるだけあって、パスタは夫が作った方が断然美味しい。作ってもらえるって幸せだなぁ。
by miwachanl8 | 2009-06-15 22:39 | お出かけ