料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梨酵母ぱん

梨の芯の酵母でぱんを焼きました。発泡スチロールのふたをなくしてしまってそのまま置いておいたら、発酵のときとっても冷たくなってしまいました。二次発酵も、丸めたままボウルをかぶせて置いておいたらすっかり表面が乾燥して可哀想なくらいガサガサに。。ひとつはガサガサの肌にむりやり包丁をいれてみました。もうひとつは勝手に真ん中でぱっくり割れてたのでそのまま焼きました。ちょっと発酵不足気味だったけど焼いてしまった。無水鍋でなく電子レンジへ。表面がかたい〜。夫の試食では味はそんなに悪くはないそうです。よかった。
f0159406_2342257.jpg

[PR]
by miwachanl8 | 2009-10-27 23:04 | みわぱん