人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムカプセル

明日は高校時代の友だちが福岡に遊びにきて、なんとうちに泊まります。きれいにしなくちゃ!、と片付けを始めたものの、見えないクローゼットの中の物をあっちへやり、こっちへやりと…意味のない時間を過ごしています。お風呂場やトイレの掃除が先だろー!!と一人叫びながらも、いざ「片付ける」となると、優先順位の低いところが目につくのが、お決まりです。

片付けてる中で、ブラックボックスをあけてしまいました。中にはいろんな袋が入っていて、さらにその袋の中には、よくわからない小物がつまっていました…。その中に、モノクロのフィルムをたくさん見つけました。モノクロ…、写真部だったので、昔は現像からプリントまで自分でしていたのですが、福岡に引っ越してくる時に、薬品やリールやタンクなどの現像に使う道具一式(←結構お金がかかるのです)を部活の後輩に寄付してきたので、もう自分ではできません。お金はかかるけど、思い切って現像に出してしまうか。はたまた思い切って捨ててしまうか。
何を写したのか思い出せない分、恐怖のタイムカプセルです。
by miwachanl8 | 2009-11-27 19:58 | ひとりごと