人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月

大晦日は、夫の実家の大掃除を手伝って、餅をついて(餅つき機で)、父方のおばあちゃんちへ行って、おせちを作った。去年見事に惨敗した田作りが、今年はうまくできたのが嬉しかった。

元旦は、義妹に頭をきれいにしてもらって、おばあちゃんの着物を着てみんなで神社まで初詣に行った。こんな髪型、自分じゃできない。

2日に、お義父さんとお義母さんと義妹と留学生とで山に登りにいった。2年前の元旦にも登った、近くの山へ。6時起き、真っ暗なうちから出発。曇っていて朝日はあまりキレイに見えなかったけど、久しぶりに雪の結晶を見た。

お正月_f0159406_19192612.jpg
お正月_f0159406_19193954.jpg
お正月_f0159406_19195029.jpg
お正月_f0159406_1920139.jpg

あけましておめでとうございます
by miwachanl8 | 2010-01-01 19:09 | お出かけ