料理、手作り、旅行、子育てなど。

by miwachan

奄美6日目 最終日 大移動の1日。

民宿『和の夢』は朝食も美味しかった〜。港までほんとに近くて便利です。朝早くのフェリーに乗って古仁屋へ向かいました。前回時間がなくてゆっくり見れなかったので郷土資料館へ。

雑貨屋さん『マルシェ』にも行きました。ふぁんふぁんさんとは残念ながらすれ違いでしたが、『マルシェ』のおねえさんとお話しして、ふぁんふぁんさんのお菓子をたくさん買って帰りました。カボチャのマフィンに、シリアルバーに、紅茶クッキーと珈琲クッキー。あ〜思い出したらまた食べたくなります♪
奄美6日目 最終日 大移動の1日。_f0159406_17442948.jpg

空港に向かって国道58号線をひたすら走ります。雨が降り出しました。お昼は『鳥しん』で鶏はんを食べ、空港でレンタカーも返してオリンピックを見ました。ちょうど、真央ちゃんがすべってました。テレビの前には人だかりが。授賞式を見てから飛行機に乗り込みました。
奄美6日目 最終日 大移動の1日。_f0159406_17393456.jpg

鶏はんは、3回食べたけど、『鳥しん』が一番好きでした。

鹿児島ではなく伊丹空港へ。その後、京都へ行って、大学時代の部活のBOXや大学院の研究室に顔を出して、部活の先輩・後輩たち(みんな卒業してるのに集まってくれました。夫は相当慕われてるようです。私もそんな後輩の一人でしたが。)とごはんを食べてから、夫の実家がある奈良へ向かいました。
by miwachanl8 | 2010-02-26 17:42 | 奄美