人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの市民農園

久しぶりに何にも予定の無い午後で、とっても暖かくて気持ちがいい天気だったので市民農園へ行きました。3日前に雪が降ったとは思えないくらいのぽかぽか陽気でした。ずいぶん世話に来てなかったので、草取りから。近くのおじいさんから「これは、玉葱?」と聞かれて、恥ずかしかったです。適期に植え付けができなかったのと、肥料をいれてないせいで(鶏糞は少し入れたけど)、とっても小さいんです。私は肥料買ってきてまくよりも、肥料不足の畑で育った小さな玉葱で十分なんですけどね。小松菜もルッコラも花が咲いていました。
久しぶりの市民農園_f0159406_1585394.jpg
ルッコラの花。先端に毛がついてて綿っぽくなってて不思議。
久しぶりの市民農園_f0159406_159470.jpg
おぉ、アスパラくん!これが「畑の豚」といって肥料を食うらしいです。
久しぶりの市民農園_f0159406_15103292.jpg
ひたすら増え続けるラムズイヤー。どう管理したらいいんだろう?

小さくても畑はいいですね。その上天気もよくて気持ちいいと、幸せになれます。
by miwachanl8 | 2010-03-12 15:02 | 家庭菜園