人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘夏のピール

実家から段ボール1箱の甘夏が届きました。母親が「マーマレードにもできる甘夏だよ」と言っていたので、中身はそのまま食べて、皮はピールにすることにしました。マーマレードだと、中身も使っちゃうのがもったいないんですよね。果肉は生のまま食べるのが一番好きなので。半分は黒糖で、半分はてんさい糖で2種類作りました。私は白い部分を削らないで厚めに作るレシピが好きです。あまりに大量にできたので、湿った状態のまま小分けにラップして冷凍しておこうと思います。糖をまぶして乾燥させるのも美味しいけど、場所もとるし、ちょっと面倒なんですよね。シロップも小さい瓶に2つ分できました。
甘夏のピール_f0159406_2373341.jpg
これで甘夏2個分。ここ数日で甘夏10個以上はピールにしました。まだまだあります。食べてくれる人を探さないと。
by miwachanl8 | 2010-04-28 23:08 | みわおやつ