人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒糖蒸しぱん

黒糖蒸しぱん_f0159406_15112690.jpg
卵1個分の黒糖蒸しパンです。夫が珈琲と黒糖の蒸しぱんを食べてみたい!と言っていたので、数ヶ月前に人からもらったスティックタイプのインスタントコーヒーを蒸しパンに入れてみました。1つだけだったし、どうせ飲まないしと思って入れたけど、まったくと言っていいほど珈琲の味・香りがなくて残念でした。ちょうど珈琲豆を切らしてるので、今度買ったら作ってみます。今回はプリン型ではなく、クッキングシートを敷いた小さなざるに生地を流して無水鍋で蒸しました。ちょうど蒸しあがったところで、母親から「黒糖蒸しパンのレシピを教えて〜」とメールがあったので、教えてあげました。
写真を撮ると言ってるのに横から包丁を入れる人がいる〜。
by miwachanl8 | 2010-05-27 15:14 | みわおやつ