人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュあんずのタルト

和菓子屋さんでいただいたあんずを生のままアーモンドタルトに焼き込みました。
フレッシュあんずのタルト_f0159406_13103565.jpg
アーモンドクリームにあんずの果汁がしみこんでとっても美味しくなりました。あんずをただ焼いただけだとびっくりするくらい酸っぱいのに、甘いクリームと一緒だとさわやかな感じになりました。もっといっぱいのせればよかった〜。
フレッシュあんずのタルト_f0159406_13104690.jpg
バターたっぷり。2人で食べると危険なので、夫の会社へ差し入れにしました。冷たくして食べて欲しかったのに、夕方なまぬるいのをカバンから出したそうで、それがちょっと心残りです。冷蔵庫に入れてと言ったのに。。
by miwachanl8 | 2010-06-10 13:14 | みわおやつ