人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄1日目 那覇

2010年6月12日(土)

三線のコンクールを受験するために沖縄に行きました。空は高いところに雲がかかっているけれど、とても明るくて暑い!
宿泊先の近くにある『けんぱーのすばやー』というおそば屋さんへ行きました。3年前に来たときからちょこちょこ利用しているお店です。
沖縄1日目 那覇_f0159406_1082638.jpg
「肉なし沖縄そば」を注文。ジューシー(炊き込みごはんみたいなもの)がセットになっています。
沖縄1日目 那覇_f0159406_1062312.jpg

ホテルで1回歌ってから、牧志の公設市場へ向かいました。さーたーあんだぎーを買って食べたり、鰹節を買ったり、市場は見るだけでも楽しいです。たいてい行くところはいつも同じなのですが、今回は琉球舞踊のサークルから頼まれていた水ポマードを買いに舞踊用の化粧品店に行きました。小さなスペースにところ狭しと化粧品が並べられてありました。奥からおばちゃんが出てきて「1500円だから1300円もらおうねー」と、自ら値下げしてくれました。なんて優しいお店なんだろう。
沖縄1日目 那覇_f0159406_10101383.jpg

沖縄1日目 那覇_f0159406_10164351.jpg
ホテルの近くでよつばのクローバーを発見!「明日は落ち着いて唄えますように!」ホテルは幸いに角部屋だったので夜も何度か練習しました。

沖縄1日目 那覇_f0159406_1019114.jpg
コンクールが終わったら、沖縄県立博物館・美術館に行こうと思っていたのに、なんと休館でした。残念〜!
沖縄1日目 那覇_f0159406_1019131.jpg

by miwachanl8 | 2010-06-16 10:20 | 沖縄(三線・舞踊・旅行記)