人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なか先生の韓国料理教室

久しぶりになか先生の韓国料理教室がありました。
なか先生の韓国料理教室_f0159406_04358.jpg
おいしそう〜!
なか先生の韓国料理教室_f0159406_042678.jpg
メインはタッカルビです。鶏肉を使った辛〜い料理で、冬ソナのロケ地で有名なカンウォンドのチュンチョンで有名な料理なんだそうです。
なか先生の韓国料理教室_f0159406_054867.jpg
右手前は松の実粥、前の宮廷料理の教室でも作りました。お粥といってもポタージュ状になっていて、胃の粘膜を保護するので食べ始める前に少しいただくといいようです。左奥はお釜で炊いた黒米入りのおにぎりを青紫蘇のチャンアチ(漬け物)で巻いてあります。
なか先生の韓国料理教室_f0159406_081441.jpg
ジョン3種類。玉葱、ピーマン、椎茸、豆腐入りの肉詰め料理です。ピョンスもそうでしたが、韓国は本当に豆腐をよく使うみたいです。
なか先生の韓国料理教室_f0159406_093182.jpg
タッカルビの仕上げはごはんをいれてポックンパッ。これがまた辛いけど美味しい。
なか先生の韓国料理教室_f0159406_0102412.jpg
デザートは先生手作りのアイスクリームでした〜。
なか先生の韓国料理教室_f0159406_0111275.jpg
今回のランチョンマットは先生手書きのお品書き。
by miwachanl8 | 2010-07-22 00:12 | 韓国(ポジャギ・語学・旅行記)