人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポジャギ 針山 まるいの

昨日は年内最後のポジャギ教室でした。新しい作品は針山です。以前、四角い針山を作ったのですが、今回は丸い針山です。ミョンジュという生地でとても扱いにくいのですが、光沢とか手触りとか上品な感じが素敵です。
マンションの1階に落ち葉がたくさん落ちていて、くすんだ緑、黄色、おれんじ、赤、茶色ととてもきれいなんです。そんなイメージでものすご〜くた〜くさんある色の中から、悩み悩み6色選びました。15枚の布をつないで立体的に仕上げます。できあがりがとても楽しみです。
ポジャギ 針山 まるいの_f0159406_12103868.jpg


数時間後。(こればっかりやってたわけじゃないですけど)
ちょっと立体的になりました。ライオンみたい!
ポジャギ 針山 まるいの_f0159406_16465479.jpg
ポジャギというのは空いた時間を見つけて、いつでも好きな時にやればいいものなんだけど、ポジャギ教室の次の日が一番やる気に満ちあふれてるんですよね。それからだんだんとやらなくなっていっちゃうんですよね。。作りかけの作品もぼちぼちやらなくちゃ!
by miwachanl8 | 2010-12-07 12:15 | 韓国(ポジャギ・語学・旅行記)