人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本古民家園へ

22日。
午前中は一人でマタニティクラスに参加しました。今回は母乳育児についてでした。

マタニティクラスが終わってすぐに、夫に迎えに来てもらい、車で障害者支援施設のお祭りへ。そこでNUUさんのコンサートがありました。8月引っ越してきてすぐに、井の頭自然文化園までコンサートを聴きに行った大好きな歌手さんです。前より大きくなったおなかをまたNUUさんにさすってもらい、しあわせな気持ちになりました。NUUさんは1歳の娘さんの母で、私もこんな素敵なお母さんになりたいな〜と、毎日NUUさんの唄をうたっています。

お祭りが終わってから、いつか行ってみたいと思っていた『日本民家園』に行きました。なぜか入園料が無料の日でラッキーでした。この日は朝から雨だったのですが、ちょうど雨もやんで広い園内を歩き回れたので良かったです。
日本古民家園へ_f0159406_17224089.jpg
とても広い園内にいろ〜んなところの民家(宿場や神奈川・信越・東北・関東の村)が移築されてあってゆっくり歩いて回れるんです。
日本古民家園へ_f0159406_17314490.jpg
夫はたくさんある古民家群にそうそうに飽きてしまい、途中で外国の男の子が''I don't wanna go another boring house...!!''(もうこれ以上退屈な家を見たくない〜〜〜)と言っているのとすれ違って、喜んでいました。同じ気持ちの子がいてよかったね・・。
日本古民家園へ_f0159406_1736083.jpg
私はとてもとても気に入りました。今度は(また来る機会があれば)、ちゃんとしたウォーキングシューズで来たいです。本当の白川郷にも行ってみたいな〜。
by miwachanl8 | 2011-10-26 17:46 | お出かけ