人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーナッツチョコ

ハニーローストピーナッツという青い缶かんに入った、アメリカ製のおつまみが家にありました。私も夫も食べたことがないのですが、もらい物で・・、ちょっと体に悪そうだけど捨てるのも気がひけるので洗ってローストし直しました。
夫がバレンタインにもらったハート型のチョコレートがいくつかあったので、溶かしてからめてみました。バレンタインの時に夫が「ピーナッツチョコ!」とリクエストしたのに、ブラウニーを焼いてしまったので作れてよかったです。
本当はチョコたっぷりでごろごろかたまりがあるのがいいのかもしれないけど、チョコレートも少なかったしうすーくからめました。冷やしかためてからバラバラにします。

せっかく洗ってローストし直したピーナッツにチョコをからめたら、結局体にはよくなさそうですけどね。夫用なので。
ピーナッツチョコ_f0159406_834864.jpg

by miwachanl8 | 2012-03-11 08:04 | みわおやつ