料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご酵母の黒糖蒸しぱん シナモンれーずん入り

りんごの芯の酵母で作った黒糖蒸しぱん、昨日に引き続きれーずんとシナモンを加えて作ってみました。
f0159406_1627374.jpg
蒸し加減は同じ。
f0159406_16271862.jpg
よく膨らんでます。色が濃いのはれーずんのおかげですね。
f0159406_16281642.jpg
手で割ったところ。ふんわり。

でも、ひきちぎった感触から違いましたが、昨日のプレーンな蒸しぱんよりもっちりしっとりしていて、これめちゃくちゃ私の好みです!!れーずんの甘みのおかげ?水分量が違うのか、発酵の具合なのか、不思議・・。蒸さずに普通に焼いても美味しそう。

奄美に行った時に、ふぁんふぁんさんからいただいた黒糖れーずんぱんを思い出しました。美味しい〜〜。
[PR]
by miwachanl8 | 2012-03-14 16:33 | みわぱん