人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートミールクッキー

オートミールクッキー_f0159406_7401471.jpg
オートミールクッキーを焼きました。

少し前に知人からバターたっぷりのクッキー詰め合わせが届いて、私も今はバターを遠慮してるし、夫もあんまり食べたくないと言うので会社に持っていってもらいました。悪いものは入ってなかったんですけどね、食べ過ぎちゃうと危険だから・・。
ぱん屋さんをしているお友だちのところで買ったオートミールクッキーがおいしくて、夫も「こういうのなら食べたい!」と言っていたので作りました。

しほさんレシピで、粉は全粒粉にかえて。基本レシピはくるみとれーずんですが、アーモンドとヘーゼルナッツも入れました。てんさい糖の代わりにレモンピールをたっぷり加えました。実家から送ってくれたレモンで作っていました。レモンの香りがきいています。
by miwachanl8 | 2012-03-20 07:46 | みわおやつ