料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

散歩

f0159406_17583622.jpg
10月に予約した本がやっと順番が回ってきたので、図書館へ行ってきました。車で行こうと思っていたけど、今日は昨日の暴風雨がうそみたいに良いお天気だったので、歩いて行くことにしました。妊娠中よく歩いた道です。片道30分なのですが、登り坂がかなりきつい上に体力は落ちて奈々子ちゃんは重くなっていたので、「よいしょよいしょ」と1歩ずつかけ声をかけながらの道のりでした・・。ななこちゃんも熱くてセーターも厚くて相当汗ばみました。途中桜がきれいに咲いていました。ソメイヨシノとは品種が違うのか満開ですね。うちの前も桜並木ですが、西向き斜面なので開花が遅いようです。いろんな花の良い香りがして、ゆっくり歩いて行ってよかったです。ななこちゃんもぐっすり眠ってました。

今月末には3・4ヶ月健診や予防接種があるのでなんとなく隣接されている区役所の方も寄ってみました。が、特に赤ちゃんといて楽しいスペースもありませんでした・・。うちの近所に子育て支援センターがあるので、5月か6月頃遊びに行ってみようと思います。

f0159406_1821575.jpg
不機嫌なとき、よく眉間にシワをよせてます。

ちなみに、10月に予約した本は田辺あゆみの『あゆみごと。』でした。出産のこととか書いてあるらしいということで気になってたのですが。もう産んじゃったよー。
[PR]
by miwachanl8 | 2012-04-04 18:03 |