料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こどもの国へ

5月5日。
f0159406_2132894.jpg
GW中はずっと天気が悪く、5日のみ晴れ。人が多いのは覚悟の上で「こどもの国」へ行ってきました。朝早く行きましたが、びっくりするくらい満員電車でした。
f0159406_213552.jpg
動物園へ。ななこちゃん動物がわかるかな?このくらいの距離は大丈夫。
f0159406_2144393.jpg
うさぎさんとのふれ合いは無し。3歳以下は手袋着用しなくてはいけなかったんだけど、使い古された手袋をはめさせたくなかったので見るだけに。でも大泣き。夫だけがウサギをひざの上にのせて抱っこ体験していました。
f0159406_21727.jpg
ヤギさんになんと指をぱくりとやられてしまった!ななこちゃん大泣き。夫は大笑い。私は怒った(夫に)。ケガはなかったけれど、手ってなめるからイヤなんだよ〜。後でちゃんと拭いときました・・。
この後授乳室へ行っても泣き止まず、おっぱい飲んでくれず・・。「連れ回してごめんごめん。帰ろうね〜」と言って帰ることにしました。
f0159406_21135491.jpg
泣きはらして鼻が真っ赤。
続々と人は来ていたし、日差しは強いし、午前中だけで帰って正解でした。おっぱい飲まない時間が長過ぎてカチカチになっていたので、家に帰ってからおっぱいあげたら母乳がシャワーのように噴き出ました。

f0159406_2112399.jpg
もうちょっと大きくなったらお弁当とか持ってまた来ようね〜。
[PR]
by miwachanl8 | 2012-05-07 21:14 |