料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オムツカバーあり?なし? ふんどしスタイル

f0159406_21201083.jpg
5月8日。左手で左足がつかめるようになりました。
f0159406_21204679.jpg
5月15日。右手でも右足がつかめるようになりました。

いろんな物に手が出るようになったので、食事中も目が離せなくなりました。前は自分の右側にある物には右手で触る程度でしたが、最近は両手が伸びるようになりました。寝返りまであと一歩?
f0159406_2127497.jpg
普段、家では私がつくった肌着を着せています。最近はオムツカバーもしないで、腰に紐を回してふんどしスタイルです。オムツが濡れたらすぐにわかって変えてあげれるし、少しは動きやすくなるでしょうか。

家ではふんどしスタイルでも、やっぱり外出時にはおむつカバーも必要なので、次の70サイズをヤフオクで買ってしまいました。形が複雑なのは自分で外さないようになっているみたいです。
素材はウール100%にしました。50サイズではウールばかり使っていました。60サイズは綿しか用意してなかったので仕方なく綿を使っています。毛糸を買って自分で編むのもいいって聞いて、作ってみたいのですが、今は編み物まで手が回らないからもうちょっと先かな〜と。
おむつカバーを買ってから思い出しましたが、ママ友が「おむつカバーのお古あるから今度持っていくよ〜」と言っていたんでした。はやまった・・。
f0159406_21283380.jpg

[PR]
by miwachanl8 | 2012-05-16 21:41 |