料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おつかれさま

f0159406_19294912.jpg
朝起きると、布団を抜け出して隣の和室の積み木で遊びます。一番最初に必ず手に取るのは「さくらんぼ」ですけどね。積み木で遊んだら、窓辺のカーテンで遊び、ガラスに映っている自分を見たりします。その後フローリングにおりて、置物(フクロウの形をした照明)を揺らし、網戸越しに風を受けながら外をながめ、キッチンへ向かい・・、という一連の動作が日課になっています。

一人でご機嫌に遊んでたのに、ふと私(お母さん)のことを思い出す瞬間があるんでしょうね。私が洗濯物を取りに行ったりして見えなくなると、泣きながら私の足下に寄ってきて足をつかむのがかわいいです。これが後追い?
f0159406_1937070.jpg
涙が出ててまたかわいい。
f0159406_1937296.jpg

毎日ななこちゃんと出かけていますが、今日もお出かけでした。区役所に児童手当の現況届けを出しにいったら、たまたまロビーコンサートをしていてクラリネットとピアノの演奏を聞くことが出来ました。ななこちゃん聞いてたかな?クラリネット綺麗な音色だったね〜。
図書館に寄って本を借りてから、お仕事(助産院)へ。
f0159406_19395748.jpg
(行きの車)
今週はほとんど毎日仕事でした。私も疲れてるけど、ななこちゃんも疲れているんだろうな。日曜日は絶対に休むぞー。働くお母さんって大変なんだなと思います。やりたいことはたくさんあるのに、時間が足りなくて・・。服も作りたいし、新しく借りてきた本も読まなくちゃ。
今日はあまりにも疲れて、はっと気付くと、無言で笑顔が消えている自分に気がつきました。いかんいかんと歌を歌ってみたりしても、すぐに途切れて無言・・。
f0159406_19483551.jpg
(帰りの車)ななこちゃんの寝顔に癒されます。大好き大好き。いつもつき合ってくれてありがとうね。
汗いっぱいかいたので着替えました。昨日からあせもが出ています・・。
[PR]
by miwachanl8 | 2012-07-20 19:49 |