料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マスコット

土曜日の午前中はマタニティクラス(主催者側)です。4月のお手伝いを始めたばかりの頃はずっと抱っこちゃんだったけれど、最近はななこちゃんを床に置いても一人でずりばいで行きたいところにいくので楽になりました。いつも妊婦さんたちが遊んでくれるので助かります。ななこちゃんはマスコット的存在になっています。私はみんなの前でおっぱいあげたりオムツ替えたりして、経験者の見本のようになっています。
f0159406_1805684.jpg
ななこちゃんも座布団の準備してくれるの?

家に帰ってからお昼寝。寝ている間にお友だちが遊びに来てくれました。目を覚ましたらお友だちがいて大喜びだったななこちゃんでした。
f0159406_18313219.jpg

最近下唇をかんだり、舌をぺろっと出したりします。下の歯がはえているから、感触をおもしろがっているのかもしれませんね。
f0159406_1851295.jpg
私が座ると遠くにいても股の間に寄ってきます。
f0159406_1862723.jpg
お母さんの近くが落ち着くんだね〜。
f0159406_1875419.jpg

[PR]
by miwachanl8 | 2012-07-21 18:19 |