人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバーシブルワンピース

今日は日曜日。予定のない日がとっても久しぶりで嬉しくて、本を読んだり縫い物したりごろごろしたり、一日中家の中で過ごしました。
もらいものの布の端切れでワンピースを作りました。ミシンでダダダーと1時間くらい。(あとついでに風呂敷も作りました。)
リバーシブルワンピース_f0159406_1935170.jpg
アイロンかけてないからなんかふわふわしてて、それもまたかわいい。
リバーシブルワンピース_f0159406_1942554.jpg
こちらが背中側らしい。ぼたんつけ、どうしようか悩み中です。ボタンホールをつくるか、スナップにするか。
リバーシブルワンピース_f0159406_196088.jpg
どんでん返しのおもしろい作り方で、本をみただけではなかなか頭で理解しにくかったのですが、作ってみてやっと分かりました。先日買った花柄の布で次は本番行ってみようと思います。時間かかるけど手縫いにしようかな〜。

リバーシブルワンピース_f0159406_1985385.jpg
朝の一時。窓辺が好きだよね。
リバーシブルワンピース_f0159406_19261880.jpg
サッシや床をなめるななこちゃんのために、お母さんは朝起きてフローリングを雑巾がけしたんだよ。
(安っぽいフローリングだから水拭きってあまりよくないみたいですけどね・・。ちゃんとした木の床だといいのにな〜。)
by miwachanl8 | 2012-07-22 19:13 | 手づくり