料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日も

「のぼるよー」
f0159406_1953042.jpg
はいはい、見てますよ。
f0159406_19534210.jpg
器用に網をつかんでよじのぼる。
f0159406_19545932.jpg
「よいしょー」
f0159406_19553237.jpg
カーテンを開けてやったら・・ひー!洗濯バサミや綿ぼこりや虫の死骸が落ちていました。めざといななこさん、小さな指できれいにつまみます。掃除が行き届いていなくてごめんね。ななこさんのチェックは細かくて厳しいので、お母さんは大変です(涙)
f0159406_1959293.jpg
おぉ、今日はこちらへ?
f0159406_200018.jpg
やっぱ無理だよね。動けなくなって泣くので救出しました。

この頃のななこちゃんはほんとうに筋トレに余念がなくて感心します。腕立てのような動きや、ものをつかんで懸垂みたいな仕草も。足を伸ばして子鹿のように四つ足で立とうとしてみたり、最近はよく四つん這いになったり、ヨガの猫のポーズをしています。もうすぐ腰がすわって、自分でお座りするようになるんでしょうね。赤ちゃんの成長ってすごいです。
[PR]
by miwachanl8 | 2012-07-30 20:05 |