料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

離乳食

離乳食らしい離乳食を結局作らずにごはんを食べさせています。最近は毎朝土鍋で白いごはんを炊いています。夜は圧力鍋で大人用に玄米炊きますけどね。お野菜は味噌汁の具を味噌とく前に取り分けたり、茹でたり蒸かしたりした物だったり。
お皿は唐津焼きの小皿を使っていたのですが、奈々子ちゃんの手が勢い良く当たって落ちて割れてしまいました。登り窯で焼いてあって高台も良い色だったのに。しょんぼり。
スプーンは友だちからお祝いにいただいた木のスプーンを最初は使っていたけど、おもちゃになってしまうし、最近はもっぱら手で食べています。
お皿はまた懲りずに唐津焼きの珈琲カップが2代目です。ちょっと危険かも。
f0159406_22394968.jpg
持ち手があってつかみやすい。今日のブロッコリーは固ゆですぎましたが、ななこちゃん持ち前の歯(8本になりました)と歯茎でかみかみ。口の中で砕いて食べました。
f0159406_22404253.jpg
鼻水とごはん。髪の毛にもごはん。
f0159406_22421031.jpg
髪の毛は最初っから耳にかけとかないとね…。明日から気をつけます。
[PR]
by miwachanl8 | 2012-11-02 22:46 |