料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

湿疹

ななこちゃん、湿疹が出ています。おでこあたりから始まり、口のまわり、ほっぺた、顔に広がってきてカサカサでちょっと可哀想です。私の食べた物がいけなかったのかなーとか色々考えながらも、夫がアレルギー&アトピー体質なので、アトピーの可能性も高いです。寒くなって乾燥してるのもあるんでしょうね。今日はお風呂上がりに馬油で保湿してみました。効果があるといいのですが。
あぁ、あのすべすべほっぺは帰ってこないのか・・。ちょっと落ち込みますが、にこにこ笑顔でできることを頑張ろうと思います。

最近、真似っこが増えてきました。頭を横に振ったり、舌をべーと出したり、口をならしてんぱっ!とやったり、手をたたいたり、ななこちゃんの真似をすると、ななこちゃんにこにこして、また真似して返してくれるので楽しいです。

f0159406_22552792.jpg
今日はお友だちとランチ。助産院で親しくなった調理師さんが作ってくれたごはんです。とってもとっても美味しかった〜。

 ~おしながき~
もち麦と野菜の春巻き、ふろふき大根の柚みそがけ、キノコとはすの塩麹炒め、切干大根のサラダ、白菜と春雨のあっさりスープ、黒米入り玄米ご飯、豆乳のブラマンジェ ブルーベリーソース添え、国産有機紅茶
[PR]
by miwachanl8 | 2012-11-20 23:10 |