料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめの一歩

わが家におもちゃ屋さんがやってきました。静岡にあるおもちゃ屋さんの店主を講師としてお呼びして、母親たちは講義を聞き、子どもたちはおもちゃ空間で遊びました。助産院仲間など受講生は9人に見学の方が1人、0歳から3歳までの子たちが11人ととってもにぎやかな1日でした。
f0159406_21363499.jpg

講義を聞いている最中も時々ななこちゃんの様子を見ていましたが、なんと1歩2歩と歩いているではないですか!初めて見ました。私一人で感動〜。
みんなが帰ってからもななこちゃんは一人で歩く練習をしていました。かわいらしいです。
靴を買う日が近付いてきますね。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-01-29 21:41 |