料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふきふき

私が床を雑巾がけして鏡を磨いた後、ななこちゃんはプラスチック容器を扉のガラス面にこすりつけていました。容器がギーギーパリパリと音を立てていたし、傷つきそうだったので、最初は(なんだかイヤな遊びだなぁ…)と心の中で思っていたのですが、私の真似をしているんだと気付いたので、濡らして絞ったタオルと交換してもらいました。ななこちゃん、タオルを上下に動かします。
f0159406_11492174.jpg
他にもクイックルワイパーやほうきや布団たたきなど、道具の使い方をよーく見ているみたいです。小さいサイズのほうき・ちりとり・雑巾など、ななこちゃん専用のお掃除グッズを用意したいです。
f0159406_11504041.jpg
顔に当てたり、口にくわえたりするので、本当の雑巾はまだ早そうですね。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-02-05 11:58 |