料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

酒粕酵母 カレンツとくるみ入り全粒粉ぱん

f0159406_22422034.jpg
前回作ったぱんは夫に大好評でまた焼いて欲しいというので、カレンツとくるみを入れたぱんをまた焼きました。
近所のお友だちにも食べてもらったら、「美味しかったから私も作ってみたい!」と言ってくれたので、今度酒粕を分けてあげようと思います。ぱん仲間が増えるかな〜。
全粒粉100g・中力粉150gです。前回のより少し全粒粉増やしました。
以前は多めにこねて2個に分割して焼いていたけれど、無水鍋だと1回に焼けるのは1個だし、どうせ少しずつしか食べないので、1個ずつ作ることにしました。冷凍するより食べる分だけその都度作る方が美味しいですしね。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-02-10 22:55 | みわぱん