人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインは温泉へ

2月14日。
バレンタインは温泉へ_f0159406_1753148.jpg
なかしましほさんのメープルシロップのクッキーにココアを入れてアレンジして焼いて、夫に書き置きを残して、奈々子ちゃんを連れて温泉に行ってきました。
バレンタインは温泉へ_f0159406_1774677.jpg
広島から出てきてくれた妹と合流。
バレンタインは温泉へ_f0159406_178153.jpg
奈々子ちゃんは大声をあげて動き回ってました。テーブルに乗ったり、金庫の鍵を抜いたり、カゴを持ってよたよた歩いたり、妹のバッグの中身を引っ張りだしたり。温泉で泣いたり、鯛飯をたくさん食べたり。
バレンタインは温泉へ_f0159406_17101525.jpg
夜は布団の上で転がり回ってなかなか寝ませんでした。部屋の隅っこにハイハイしていって、こっちを向いて手を振った時に、妹が「その愛嬌はどこで覚えたの?」と言っていました。妹の背中によじのぼって大笑いしていました。おっぱいを飲みながらも途中で吹き出して「ぶふふっ」と思い出し笑いまでしていて、よっぽど楽しいんだろうなと思いました。私(母親)や夫(父親)といるときとはまた違う楽しさがあるんでしょうね。いつもより1時間遅めの就寝でした。
ちょこちょこタイミングを見計らってトイレに連れて行き、「おしっこしーしーしー」とかけ声をかけてやると、おしっこしてくれました。布オムツをあまり濡らさずにすんだので、助かりました。
バレンタインは温泉へ_f0159406_1721487.jpg
翌日は雨の中、鎌倉へ寄って帰りました。
by miwachanl8 | 2013-02-18 17:18 | お出かけ