料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酒粕酵母 レーズンとくるみ入りぱん

3分割してみました。
f0159406_20253188.jpg
小さいの3つでも鍋で1回で焼けました。
f0159406_20254578.jpg
1個はお友だちの誕生日プレゼントに、1個はたくさんのお友だちとちぎって食べて、1個は焼きたてを夫と半分こしました。
f0159406_20271557.jpg
中力粉200・全粒粉50。夫が「生地が美味しい」と言っていました。いつもより全粒粉控えめでふんわりしていたからなのか、焼きたてだったからなのか?
[PR]
Commented by at 2013-02-19 20:52 x
うわ!このパン 見た目も断面もめっちゃ美味しそう!
私もお仲間に入れて欲しかったな~!
< 1個はたくさんのお友だちとちぎって食べて
これも酒粕酵母ですか?
お友達とご主人に喜んでもらえて良かったですね♪
育児で大変でしょうにお料理も手抜きせず頑張ってるみわさんって偉いな~。

パンって面白いですね。
配合や発酵、焼き方で全く違う風味や食感を作れる出来て。
私は同じハード系でもボコボコ穴の空いた流行のバゲットより、茶色い目の詰まったドッシリしたパンが好きです。
たぶんみわさんと食の好みは似てると思います。
だからみわさんのパン以外のお料理もとっても好きなの。
食べられないのがほんと残念です。
Commented by miwachanl8 at 2013-02-21 22:47
☆Pickyさん
美味しかったです。自分では少ししか食べてない分、余計にそう感じました(^o^)
今お気に入りの酒粕酵母で作りました。あと2〜3回くらいは酒粕で焼けそうです。

ぱんって本当に面白いですね。私も毎回同じようなぱんしか焼かないんですけど、それでも少しずつ違いますもんね。
Pickyさんのぱんが食べられないのが私も残念です。他のお料理やカレーもきっと私の口に合うんだろうな〜と想像しています(^^)
by miwachanl8 | 2013-02-18 20:30 | みわぱん | Comments(2)