料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歩く 歩く 歩く

f0159406_21484612.jpg
3月に入って、まったくハイハイをしなくなりました。(はいているのはもらいもののボロボロのお古・・早く足に合った靴を買ってあげなくちゃ!)


昨日の話。

午前中、夫と3人で隣駅まで散歩に行きました。
公園での青空市みたいなのに行って、珍しくお昼は外食。
自然食品店で夫がアップルサイダー(有機りんごジュースにレモン果汁と炭酸をいれた無添加ジュース)を買って飲みました。
ななこは「はい!はい!」と言って手を伸ばしたものの、缶ジュースには触れさせてもらえず。

帰宅後昼寝。

起きてから、ふたりで午後の散歩へ。

家を出て、階段へ。
右手で私の指をつかんで、右足からゆっくり足を下ろして、左足もおろすって感じで、なんと1階までおりました。
地上に出てから、とことこ歩いていたら、空き缶が落ちているのを見て「あっ!」と言いました。
近付いて、しゃがんで、両手で持って、立ち上がりました。
両手に空き缶を持ったまま「おいしい」と言いました。

結局、空き缶を手放さず、家に帰りました。
私が取ろうとすると激しく抵抗…。

仕方なく、洗って、飲み口の部分をガムテープでとめて、渡しました。
また両手で持って「おいしい。おいしい」と言いました。


(ななこさん、その空き缶、サントリーウイスキー角ハイボールなんだよね…。ま、いっか。)
[PR]
by miwachanl8 | 2013-03-18 21:59 |