人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園

30日。3人で公園に。

公園_f0159406_22343370.jpg
ブランコに乗りたがった(乗せたがった?)のは夫。

公園_f0159406_22361717.jpg
公園入り口のこの斜面はおしりをつけて滑るようにして降りていきました。


私はわざわざ公園に行くのはあんまり好きじゃなくて、遊具で遊ばせるよりも、自分の行きたいところへ自由に行って欲しいと思っています。3月に入って歩きはじめてから、毎日の日課にしている散歩は、私はただただ後ろをついて行くだけにしています。
でも、家の回りは車だらけだし、舗装された道ばかりだし、散歩について歩くのも一苦労なんです。

先日(28日)、車通りも人通りも多かったので「もういいや!行っちゃえ!」と抱っこして公園まで連れて行ってみました。ちょうど近所の保育園児たちがグラウンドで鬼ごっこをして遊んでいて、ななこは両手をバンザイしてその中に飛び込んでいきました。男の子に抱きついたり、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに頭をなでてもらったりして笑っていました。ピーーー!と保育士さんの笛の合図で、保育園児たちの外遊びの時間終了。みんなは走って行ってしまい、ななこもついて歩いて行こうとしたけれど、一人取り残された格好になっていました。
公園_f0159406_2247245.jpg

時々、公園に来るのもいいかも、と思いました。何より、ちゃんとした靴をまだ買ってあげていないので、足への負担を考えても地面の方が良いような・・。翌日も買い物の途中に公園へよりました。私が普通に歩いたら5分くらいだけど、ななこの足で家からここに来るまで50分くらいかかりました。
by miwachanl8 | 2013-04-02 23:00 |