料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰省

GW前に広島の私の実家へ帰省していました。1週間あっという間でした。
f0159406_2229193.jpg
ななこちゃん、久しぶりにおじいちゃん・おばあちゃん(私の両親)に会いました。ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん(私の祖父母)にも会いました。
階段をのぼったり、降りたりして、坂の街をたくさん歩きました。
新しい言葉も覚えました。実家の隣の家の犬が鳴くのを聞いたら「わんわん!」と言いました。(そういえば、神奈川でもたくさんワンちゃんが散歩しているのを見かけるけど、鳴いているのには会ったことがない気がします。)

f0159406_22291590.jpg
私は、山菜(野草)採りに竹の子掘り(ななこちゃん抱っこして探しただけですが…)を満喫しました。食べたかった野草・雑草が食べられて楽しいひとときを過ごせました。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-05-06 22:41 |