人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズンサンドクッキー

汗ばむ季節になりましたね。ななこも数日前から寝汗をかくようになりました。

こんな暑い日に久しぶりにクッキーなんか焼きました。
レーズンサンドクッキー_f0159406_1920590.jpg

自然食品店でみかける、この形のクッキーがとても美味しそうだなぁと前から思っていて、でも買ったことはなかったので作ってみました。(検索してみたところ、『木のひげ』という天然酵母ぱん屋さんの『おやゆびトム』という名前のクッキーでした。)
一応、タイトル名のクックパッドにあったレシピも参考にしています。家にあった材料を使って配合も変えて作ったので別物ですが、なかなか美味しくできました。ガリガリ固めなのも私好みです。
こんなことをしていたら太る一方だわ〜。
by miwachanl8 | 2013-05-14 19:25 | みわおやつ