料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

講座

今日は月に一度のおもちゃ屋さんによる講座の日でした。講義はためになるお話ばかり〜。
今月は大人が11人、子が6人の総勢17人がわが家に集まりました。私は朝から家の掃除に大忙しでした…。

和室のふすまを外して、洋室に移動させていると、ななこも下の方を持ってついてきました。いつも洗濯物カゴや水をくんだバケツを運ぶのを「よいしょ、よいしょ」と言いながら一緒にやっているので、ふすまを運ぶのもやりたかったようです。「ありがとう〜!助かるわ〜!」とねぎらいの言葉を忘れずにかけました。
f0159406_22101115.jpg
玉を転がすおもちゃと台所空間で夢中になっていました。

実家から私が小さい頃に使っていたお鍋やおたまのおもちゃを母が出してくれたので、送ってもらいました。ままごと遊びに毎日使っています。キッチンも用意してやりたいです。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-05-20 22:12 |