料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水浴び

梅雨が明けて、すっかり暑くなりました。わが家はこの夏もエアコンなしで乗り切ろうと思っています。
ななこちゃんは、あせもが出来はじめました。家の中では裸ん坊で過ごしています。
f0159406_0593772.jpg
今日は、ベランダにたらいを出して、お風呂の残り湯を入れてみました。水をばしゃばしゃと叩いて大笑い。出たり入ったりで、部屋の中も水浸しになってしまいました。抱きつかれるとひんやりと気持ちいい。

水浴びもいいけれど、洗濯板での洗濯を日課に組み込めたらいいな〜と目論んでいます。最近は、うんちもおしっこも完全におまるでやっていて、洗濯物が減って私にはありがたいことです。近所の散歩くらいだったら、オムツなしでパンツでも大丈夫そうです。韓国ドラマのフルハウスみたいに、手洗い生活してみたい〜。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-07-11 01:13 |