料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トマト

ななこちゃん、かなりのトマト好きです。
先月お友だちの家でのBBQパーティーへ行った時、ミニトマトがざるに山盛り置いてありました。ななこちゃん一人でひたすら何十個も食べていました……。

先日、スーパーに行った時に、袋に入ったミニトマトを取って、持って歩き出しました。「カゴに入れて」と言っても聞かず、レジのところで「貸して」と言っても離さず、トマトの袋を持ったまま床に転がりこむ始末…。ミニトマトも袋から飛び出して転がって行ってしまいました。レジの前に立つ私から離れ、遠くからトマトを持ってにらんでいます。
レジのおばさんが、金額で打ってくれ、ななこちゃんレジ通さずに(?)ゲットしてしまいました…。
トマトを持ったまま帰宅。

家に帰って、袋を奪い取ると、大泣き。

洗って、4つ割に切って(丸ごとのままだと、かじっただけで全体を食べきれないんです。お友だちの家では残った残骸を私が食べるはめになり、私も相当な数食べました。)、お皿に盛って、フォークを添えて出しました。

f0159406_23591843.jpg
涙をこぼしながらほおばる。

f0159406_23594191.jpg
うー

f0159406_23595710.jpg
トマトが食べれたらにっこり。甘くて美味しいねぇ。


野菜の宅配でも、届いたらすかさず中身をチェック。ミニトマトの袋を見つけ出すとさっさと持って行ってしまいます。
スーパーでもトマトコーナーの前は飛び跳ねて危険です。
今日も実家からトマトが届き、大玉のを1個ぺろりと食べました。お皿に残った汁も飲み干します。
[PR]
by miwachanl8 | 2013-08-07 00:02 |