料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2才 合同お誕生日会

助産院つながりのお友だちと月に一度集まっています。2012年1月に出産した親子がメンバーのメインです。1月は誕生月ということで、盛大にお祝いをしました。参加者はママさん15人に子ども15人の総勢30名!とっても賑やかで楽しい会になりました。
酵素玄米と野菜のランチボックスとマクロビのケーキを注文し、後は持ち寄り。私は赤飯ときなこのケーキを持っていきました。
f0159406_2258188.jpg

ななこちゃんはさつま芋を見つけると、タッパーごと抱え込んでみんなに配っていました。もちろん一番多く食べていたのはななこちゃん。
f0159406_22594413.jpg

お菓子の持ち寄りもたくさんあったけれど、「あ、これはなかしましほさんレシピだな」と思うのが多くありました。助産院仲間はヘルシー志向の人が多くて、食べ物は安心です。
注文したマクロビケーキは高かった・・・けど、15人いれば安いもんです。カットするとほんの少しでした。バターや生クリームなど乳製品・卵・白砂糖なしのケーキだそうです。21cmでボリュームもありました。
f0159406_2343359.jpg
みんな2才おめでとう♪
[PR]
by miwachanl8 | 2014-01-26 23:10 |