人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全粒粉人参クッキー

全粒粉100%とすりおろし人参のクッキーにはまっていました。いました、と過去形で言うのは、もう全粒粉を切らしてしまったのです。夫の方が気に入って「毎日ほしい」と言うので、粉を買わないと。材料は全粒粉とすりおろした人参となたね油と黒糖少し。
全粒粉人参クッキー_f0159406_23321773.jpg
ななこちゃんと毎朝一緒に作っていたら、ボウルと粉を出しただけで、「はい」とクッキングシートを運んでくれるようになりました。
全粒粉人参クッキー_f0159406_23365061.jpg
無水鍋で焼きます。カリッカリのかたーいクッキーができます。

ななこちゃんは、大豆を戻しているのを発見すると、ミキサーを取り出して待機したり、私が「ごまあえ作るよー」と言うと、すり鉢とすりこぎを用意しようとしたり、日々一緒に指示を出しながら台所にいるので何をやるか分かっているようです。おむすびも作りたがります。
自分でにぎったおむすびと自分でごまをすった小松菜の胡麻和えをお弁当にしてお友だちと会いました。お友だちは「お弁当作るなんて、ななこほんとは2歳児じゃないでしょ?」と笑っていました。
by miwachanl8 | 2014-01-28 23:43 | みわおやつ