料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くまちゃん

先月のおわり頃からでしょうか、散歩にいくときにくまのぬいぐるみを持って行くようになりました。
f0159406_15513062.jpg
抱っこ紐にいれて。
f0159406_15514649.jpg
近所に住んでいるおばあちゃん(96才。親戚ではなく、お友だちです)と散歩。
f0159406_15515648.jpg
公園へ。
f0159406_15523434.jpg

小鳥や川の水など何かを見つけては、くまちゃんに「みえる?みえる?」と聞いたり(私の真似ですね)、くまちゃんの手を振って、おじさんにバイバイしたり。
家の中でも、ごはんを食べる時に小脇に抱えておっぱいをあげたり、ごはんを食べさせたりしています。人形がたよりないからでしょうか、ぬいぐるみの方が活躍しています。実はくまのぬいぐるみは他に4つもあるのですが、いつもいつも一緒なのはこの茶色のくまちゃんです。中国で生まれ、イギリスで育ち、そして日本に渡ってきました。
ごはん粒まみれ、砂まみれ、時には道路に投げられ踏んづけられたりもします。ありがとう、くまちゃん。
[PR]
by miwachanl8 | 2014-03-18 15:59 |