人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、手作り、旅行、子育てなど。


by miwachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年恒例 こどもの国へ

今年もこどもの日にこどもの国へ行ってきました。明け方に雨が降ったらしく、くもり空でちょっぴり肌寒い日でした。人も少なめで、去年は激混みだったので、これはラッキー。
(去年はこちら。一昨年はこちら。)
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_13341787.jpg
今年は広島から遊びに来てくれた私の妹も一緒でした。ななこはこいのぼりを見て「みてー!すごーい!」と言ってました。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_1335409.jpg
110mの長さのローラー滑り台。この後、私と一緒にまた滑りました。「もういっかい!しゅーする!」とすっかりお気に入り。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_13364149.jpg
ボートにも乗りました。夫が頑張ってこいでくれました。ななこは「おもしろいねぇ」と言っていました。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_13375585.jpg
滑り台がとにかくお気に入り。こどもの国にはあちこちに滑り台があって、見つけるたびに滑っていました。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_13391423.jpg
乗馬もしてみました。怖がるかな?と思いきや「おっきいねぇ。すごいねぇ」を連発し、馬のたてがみもなでなで。降りたら「またのる!」と言って列に並んでいました。有料なので、1回でおしまいね…。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_13413739.jpg
お昼はおむすび3種。卵焼きはななこちゃんが卵をボウルに割って、まぜまぜしてくれたもの。卵を見ると「おたまごする〜!」と言って、踏み台にのぼってきます。私が刻んだネギも加え、フライパンにジャーっと流してもらいました。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_13441323.jpg
その後、動物園では最初アヒルに夢中でした。モルモットやうさぎをなでなでしました。私がうさぎが入っているケースを支えていたら、私の手を押しのけました。自分1人で持ちたい模様。
毎年恒例 こどもの国へ_f0159406_1346819.jpg
ヤギは背中をなでなでしていたけど、やっぱり前からこられるとちょっぴり怖そうでした。
14時前には帰路へ。電車の中で寝ちゃいました。普段と違う一日を親も満喫したのでした。
by miwachanl8 | 2014-05-07 13:50 | お出かけ