料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちご酵母 くるみ入りぱん

野いちごではなく、普通のいちごの酵母でパンを焼きました。
f0159406_2243161.jpg
焼けたそばからものすっごいフルーティーな香りでした。今回は焼き色もつきました。
f0159406_2244453.jpg
お友だちの誕生日パーティーに持っていったところ、大絶賛でした。夫からも「今までに食べたことない香りと美味しさ!」と好評でした。
酵母はウエダ家さんのやり方で。エキスだけこして使うと本には書いてあったけど、全部生地に混ぜ込んじゃいました。甘い香りなので酵母のおかしを作ってみたいです。野いちご酵母はケーキにチャレンジしてみようかな。
[PR]
by miwachanl8 | 2014-05-26 22:09 | みわぱん