料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DIY ままごとキッチン

去年からずっと作りたいと思っていたままごと用のキッチン。
春くらいに木材だけは注文していたのですが、放置していて…。今月やっととりかかりました。大きさは以前作ったおもちゃ棚と同じで、幅90cm、高さ60cm(天板部分は55cmにしました)、奥行き30cmです。板は今回もヒノキです。節だらけで安いのです。

広島に帰省した時に、揚げ物など載せたりするようなアルミのバットをもらって借りました。シンクになります。バットの大きさに合わせて、天板を調整してノコギリでカット。
f0159406_20473143.jpg
「がたんごとん〜がたんごとん〜」と電車ごっこしています。
f0159406_20501478.jpg
大枠は完成〜。あと、背板もつけたいと思っています。蛇口やコンロも…。できる限り安くしたい(でも、合板はイヤ)のと機能性と、いろいろ悩みますね。手作り蜜蝋ワックスも塗りこむぞー。
f0159406_20554667.jpg
おもちゃ空間がずいぶんしっかりしました。毎日よく遊んでいます。
[PR]
by miwachanl8 | 2014-07-30 20:58 |