料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絵本の中から

ななこちゃんと絵本を読んでいるとおもしろいです。

「みてみて、お肉食べてるよ」
f0159406_1348284.jpg
(『いいおかお』より)

「うんち出てるよ」
f0159406_1351142.jpg
(『てぶくろ』より)

「おかあさんいるよ」
f0159406_1351348.jpg
(『ART DETECTIVE』より)


読み聞かせは、お風呂に入るまえだけと決めています。他の時間で「これ読んで〜」と持ってきても「おふろ入るまえにね」と言って断っています。「ななこちゃん、自分でよむね〜」と適当に読み始めています。

お風呂に入る前になると、3〜4冊「これにする!」と選んでいます。(ななこちゃんが移動図書館で自分で借りてくる絵本は超つまんないです…。)読んだら、自分で棚に絵本をもどして「おふろいこっか」と言うようになりました。
[PR]
by miwachanl8 | 2014-11-09 13:52 |