料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはじき

こんな遊びをするようになりました。
f0159406_23422341.jpg
色別に入れて

f0159406_23423661.jpg
こぼす…

f0159406_23424794.jpg


曼荼羅のように並べていたり。お絵描きみたいにもできるのかも。おはじき、もっとあっても良いかも、と思いました(^_^)

赤いおはじきを持って、赤色のシフォン布の上に置いて「あか〜。これといっしょ〜」、緑のおはじきを緑のシフォン布の上に置いて「みどり〜。これといっしょ〜」とやっています。

おもちゃにしている小銭入れにおはじきを入れて、ポシェットに入れて散歩のときにも持ち歩き、スーパーのレジで私がお金を払っていると、ななこちゃんもおはじきを出して、私に渡してくれます。

「きらきら〜」と言いながら、部屋中にばらまくこともあるんですけどね…(^_^;
[PR]
by miwachanl8 | 2015-03-06 23:48 |