料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンパンマンぱん

f0159406_8215025.jpg

粉三百g分の生地を4分割。
ひとつをななこちゃんに渡したら、ちぎってちぎっていくので何ができるのかと思ったら、「ななちゃんのアンパンマンとお母さんのアンパンマンとお父さんのアンパンマンとあいやんのカレーパンマン」になりました。

ななちゃんのアンパンマンのほっぺたと目の下にはレーズンが隠れていて、結構凝った作り。

「かったいよ!」といいながら食べていました。こねくり回したからね(^_^;)
「あ、こっちのはやわらかい」と私が作ったパンを食べていました。

全粒粉やオートミールやふすまを少し混ぜてます。あとは水と塩とほんの少しのなたね油。水で戻したレーズンを巻き込みました。
お手軽イーストパンです。
[PR]
by miwachanl8 | 2015-09-16 08:21 | 未分類