料理と手作りと旅行。そして子育て。


by miwachanl8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がじゅまるの木

f0159406_16535515.jpg

ななこは毎日近所の公園で木登りしています。
[PR]
# by miwachanl8 | 2015-08-28 16:53 | 未分類

箱詰め開始

転勤が決まり、引越しまで約3週間となりました。

今日は、引越し業者さんがダンボールを持ってきてくれました。ななこちゃんも「よいしょ、よいしょ」と運んでくれて、一緒にガムテープをはりました。さっそく、使ってない物から箱詰め作業。

今日のところは、小(書籍用)5箱、中5箱、大(雑貨)2箱。
まだまだ先は長いです…。物が多いんだよな〜〜。断捨離しながら、ぼちぼちがんばります。

転勤者用住宅の割り当ては明後日です。どこになるのやら、ドキドキします。ななこちゃんの小学校の校区にもなるわけだし。

f0159406_0313794.jpg
小さめの写真を。(ダメ?)
[PR]
# by miwachanl8 | 2015-07-21 00:32 | 引っ越し

3才半になりました

f0159406_156456.jpg
週一で通っている幼稚園でいただいてきた七夕飾り。

f0159406_157256.jpg
ベランダで咲くハイビスカス。

転勤が決まりました。あと、一ヶ月。物が多い家なので、引越し準備でバタバタです。
[PR]
# by miwachanl8 | 2015-07-07 05:56 |

カブトムシとクワガタ

夫が出張先から帰ってきて、「みわちゃん、すごいものあるよ!」と言って、箱を渡してくれました。なんだか不吉な予感がして、開けてみると草が入っていて、ガサゴソと音がしました。
「え?!何??!」
「カブトムシとクワガタをもらったんだ〜」

ということで、飼育ケースや昆虫マットや餌などをななこちゃんと一緒に買いに行きました。100均にみんなありましたけどね(飼育ケースだけは500円)。

100均から夫に電話。「1000円近くするよ。ほんとに飼うの?逃がさない?」と相談しても、買わないなら仕事の帰りに買って帰ると言われ、結局買いました。タダでもらってきた虫のために…。

でも、ななこちゃんは気に入って毎日眺めています。3日でカブトムシ1匹が死に、クワガタは欲しいという人のところにもらわれていきました。残ったのはオス一匹。オスだけでは繁殖しないので、寿命がくるまでで終わりですね…。

夕方になると少し動き出します。ななこちゃんは「エサ食べてるよ。おはし使わないで食べてるよ」と言っていました。
f0159406_14253444.jpg

[PR]
# by miwachanl8 | 2015-06-26 17:44 | ひとりごと

草いちごの季節

f0159406_74169.jpg

公園に行くのが楽しみな時期です。
[PR]
# by miwachanl8 | 2015-05-31 07:04 | 未分類